『僕に伝説はつくれるか?』

desert.exblog.jp ブログトップ | ログイン

温泉アジトやりませう

皆さんこんにちは!
いやー昨年からほとんど血盟として活動を行っていない、我が砂漠の鷹騎士団なんですが、この前のクラン会議でようやく動き出しました~

んで!




早速2月2日(金曜日)に、「温泉アジト」ことレインボースプリングスをゲッツする為に活動することになったんです。
温泉アジトやりませう_b0021119_14354913.jpg

んー美しい!
取れるかどうかは分かりませんがとにかく挑戦してみます!






ちなみに温泉アジトはゴダードの北、温泉地帯の近くにあります。
温泉アジトやりませう_b0021119_14352667.jpg

大体この辺ね。


んで、温泉アジトはどんなメリットがあるのか調べてみたんですが・・・
アジトバフはどうやら「亡者」と同じ様です。活性化8段階まで取れるのでアジトとしては最高位のようです。

んで生産品は・・・
これは亡者より若干劣りますね。
強化スクはD防具スクのみの生産になります。
でも、とんがり帽子とモノクルの図が手にはいるようです。
それ以外はあまり代わり映えしませんでした。

テレポートの場所は・・・
アルゴスの壁、温泉地帯、諸侯の参拝地、ゴダードの村、野獣の庭園、死霊の関門、沈黙の修道院、ルウン城の村のようです。
アルゴスにいけるのは結構良いかもしれません。




んで、早速温泉アジト戦に参加するにはどうしたらいいか見てきました。
ちっこいイエティがアジト戦の登録係りのようです。
温泉アジトやりませう_b0021119_14442972.jpg



奴が言うには・・・何々・・・
温泉アジトやりませう_b0021119_14452475.jpg

ほほぉ~笑顔でゲームを楽しんで!か!
まさに我ら砂漠の鷹騎士団向け!


ん?締め切りが2月2日21時?これはどういうことなんだろ?
そこでちっと調べてみました・・・
どうやらアジト戦開始は21時かららしい、それまでにやらなきゃいけないことがあるらしいんですな。


温泉アジトやりませう_b0021119_1514333.jpg

もそっと詳しく説明すると・・・

実はこのアジト戦は参加するまでにも関門があるのです。
アジト戦に参加できるのは4血盟!この枠に入るために「温泉アジト戦参加証」って奴を沢山集め、アジト戦が行われる日の20時~21時の間に
温泉アジトやりませう_b0021119_14515781.jpg

このチビイエティに渡さなきゃいけないらしい。

その「温泉アジト戦参加証」は今までダモン&薫風が集めてくれたので約200個、2月2日までまだ日があるので、獲得できる血盟員は協力してくれい!

「温泉アジト戦参加証」はどのように獲得するかと言うと・・・

①フィッシングマスタリーをレベル20以上にする。これはレベル58以上になれば一応取得可能です。でもお金かかるっす;;

②レインボースプリングスアジト前にいる釣り場組合員から「温泉ルアー」を購入!
温泉アジトやりませう_b0021119_14553356.jpg

このSSの真中にいるやつね。あ、実はゴダドの釣り組合員からもこのルアーはもらえるらしいぞ。

③ゴダード領地の温泉地帯で釣りをして「古い箱」を釣る。

④「古い箱」をダブルクリックすると「温泉アジト戦参加証」がでる!事もあるのでwがんばって釣ってはダブルクリックする!

⑤血盟倉庫に放り込んでもらって、ウィランが当日の締め切り前にチビイエティに登録する。

⑥「温泉アジト戦参加証」の枚数が多い血盟から順に4血盟までが本選出場!


うーん・・・大変そうだ!

温泉アジトやりませう_b0021119_158476.jpg

ちなみに・・・数競争に負けても「温泉アジト戦参加証」は帰ってこないらしい・・・




んで!見事予選を突破すると、温泉地帯の近くのスタジアムに飛ばされます。
温泉アジトやりませう_b0021119_1534786.jpg

ここですな!ここに4つのチームが飛ばされるらしい。


んで何を行うかと言うと・・・
温泉アジトやりませう_b0021119_155680.jpg

ふむ、ポモナイベントの要領で行うらしいです。
ただしクロノ武器でなくて素手だそうな!
しかも基本はポモナは叩けないらしい?
でもよくわからんので叩いてみるかw

んで、
温泉アジトやりませう_b0021119_1564381.jpg

参加人数は5~9まで、血盟主が必要らしいね。
2月2日はオーバーした人は応援になるかも~
温泉アジトやりませう_b0021119_1583149.jpg

この周りから中が見えるので、他の血盟がどういう状況か教えてもらいながらやったほうがいいかも!

さて!これでもよくわからんと思うので、もっと詳しく説明しましょう!


①アジト戦開始1時間前(20時以降)にチビイエティに話し掛ければスタジアムにメンバーがスタジアムに転送される。この時点で9人が集まっていなきゃいけないわけですな!この際「拾った人が取得」にしておく、理由は後述!

②21時に各血盟の競技場の中央に大きなポモナが沸くらしい。沸いたら本選スタート!最初にポモナのHPを0にしたところが勝利!しかし、結構この競技はくせものですw

③まず、大きな虹ポモナと同時に沸く「宝箱」を攻撃して破壊。宝箱は素手で殴らないといけないらしい。しかも、宝箱に混じってミミックがいるらしい^^;ミミックに対しては武器による攻撃が効く!さらに「トラップ宝箱」もあるらしい。。。トラップ宝箱は叩かれてちょっと経つと範囲スタンを行うらしい。これを食らうと一定時間動けないのでめちゃくちゃ不利!しかし!「トラップ宝箱」は与えられるダメージが極端に低いらしいので、「こいつかてぇ!」と思ったらすぐ退避すれば回避できるそうな。

④宝箱から出現した文字を集め、一定時間ごとに発表されるキーワードを完成させる。

⑤文字アイテムがそろったら進行役イエティにPTリーダーがに話し掛ける。このときリーダーが持っていない文字はカウントされないらしいので、パーティーを組むときに「拾った人が取得」にして、リーダー以外は文字を拾わないようにするのだ!

⑥話し掛けるとアイテムをランダムでもらえる。もらえるのは・・・
 「温泉ネクター」味方陣営のポモナのHPを減らせる。
 「温泉ミネラルウォーター」敵陣営のポモナのHPを回復する。
 「温泉の湧き水」味方陣営と敵陣営のポモナをランダムで交換する・・・こええ!
 「温泉硫黄」敵陣営競技場全体に、攻撃速度低下のデバフを掛ける・・・
 おいおい!どこが笑顔で楽しむイベントだwww確執うまれそうww

⑦アイテムを味方陣営のポモナのHPを減らし、敵陣営の【邪魔】をしつつ・・・

⑧最も早く自陣営のポモナを割った血盟の勝利!ちなみにどこも割れなかったらアジトはNPCのものらしい。。。


うーむ、ざっと書いてみましたがわかったかなぁ?


とにかく!


2月2日!アジト戦がんばろーぜーーーーーーーーーーーー


温泉アジトやりませう_b0021119_15281730.jpg

by desert-hawk | 2007-01-28 15:36

リネージュ2でのいろいろ話題


by desert-hawk
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31